飲み方を間違えない|ザガーロを通販サイトで買って、AGA予防をしていこう!

ザガーロを通販サイトで買って、AGA予防をしていこう!

飲み方を間違えない

袋に入っている薬

初めてザガーロを飲むという人は、まず用法用量を間違えないようにして飲みましょう。
ここではザガーロの正しい飲み方についての説明をしていきましょう。

ザガーロは1日に1回1錠を水で飲むようにします。
風邪薬などの薬とは違ってザガーロは食事前でも食後でもまったく問題ありません。
そのため自分のベストなタイミングに合わせてザガーロを服用することができます。
ただそうなると飲み忘れるようなことも出てくるかもしれませんので、基本的には普段のルーティンに合わせてザガーロを飲むようにしてみてください。
朝食後に飲むようにするでもいいですし、寝る前に飲むようするでもかまいません。

そして実際にザガーロを購入する際には、1錠に0.5mg含まれているタイプを買うようにしてください。
基本的にザガーロの場合は1錠0.1mgか0.5mgの2つが売られていますが、容量の多いものを選んでも問題ありません。。
このような治療薬に関しては、初めて利用する方の場合、一番容量の低いものを使うよう勧められますが、ザガーロの場合は容量の多い方を飲んでも副作用の発症率は変わらないと言われています。

単純に考えると一度に2錠飲む方がより効果的だと考えるかもしれませんが、残念ながら一度に多く服用したとしても効果が高まるということはありません。
むしろ用法用量を考えずに勝手に飲む量を増やせば、体に悪影響を及ぼし副作用を発症させる可能性を上げてしまいかねません。
安全に継続してザガーロを飲み続けるためにも、そしてAGA治療をしっかりおこなうためにも、ちゃんとルールは守るようにしましょう。